BLOG

成功の秘訣

【成功の秘訣】「好きだからいっぱいやりたくなる方法」で、理想の未来を手に入れる♡

頭では成果ばかり追わなくていいって分かっていても、いつの間にか売上を達成させたり、満席にすることに執着してしまって、仕事が楽しくなくなっちゃうことってありませんか?

<楽しみながら成果を上げるには?>

最初は「楽しく理想の未来を手に入れたい♡」って思っていたのに、いつの間にか

●◯人集めなくちゃ…
●満席にしなくちゃ…
●上手にやらなくちゃ…

という思考になり、成果ばかり追い求めてしまうことってよくあります。


最近、クライアントさんとLINEしていた時にも
「あーまた、“上手にやらなきゃ”精神が出てた!笑。苦手な方法なのに、それでやらなくちゃ!って思い込んでました。」というやりとりをしました^^

悦子さん

成果を上げることに意識が集中しすぎると、自分が嫌いなことや苦手な方法にも手を出してしまいがちです。

周りの人がYouTubeをやっていれば「自分もやらなくちゃ!」って思ったり、ブログで集客している人がいれば「私も!」って思ったり。

もちろん、いくら個人事業だからと言って、好きなことだけして苦手なことは一切しなくていいということではありません^^


でも、理想の未来を手に入れる【方法】がいくつもあるとしたら、やっぱり自分の好きな、得意な方法で叶えたいですよね♡

楽しみながら成果を上げるには、自分に合った方法を見つけること。


楽しみならがやれることなら、他の人よりたくさん行動ができるし、得意な方法なら、頑張らなくても他の人より上手にできてしまうからです!

<【目的】と【方法】は違う>

・ブログで発信する

・インスタグラムに力を入れる

HPで自分の認知度を上げる

・対面で人と会える機会を多く作る

パソコンとスマホ

これらは、あくまで「お客さまと出会う」という【目的】を達成するための【方法】です♡
どの方法を選択したとしても、最終的に理想のお客さまと出会え、喜んでもらえればそれでいい。


・教室を始めたら必ずブログを立ち上げなくちゃ!

・写真が苦手だけど、絶対にインスタをやらなくちゃ!

そういうことではないのです♡


【理想の未来=目的】を実現させるための【方法】選び。

【目的】と【方法】は違うので、それがゴチャゴチャにならないように、ぜひお気を付けくださいねー♡

<まとめ>

ブログを書いたり、HPを作成したりはあくまでも【理想の未来】を叶えるための【方法】なのです。
「目標=ブログを書くこと」になってしまっていませんか?

理想を叶えられるのであれば、そのための方法は何だっていい。あなたが好きで得意な方法を選ぶようにしましょう♡

都会じゃなくても自宅でおしゃれに働ける♡

教室プロデューサー 高橋悦子

読者1200人【高橋悦子の無料公式メルマガ】
楽しみながら、好きなことをしてお家で働くヒントをお届けしています♡
ぜひご登録ください^^

無料メルマガ登録はこちら

関連記事

  1. フリーor協会所属
  2. 考えすぎても良い人ダメな人
  3. レッスンには生徒さんが喜ぶ◯◯をつけよう!
  4. 個人でのプロデュース

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP