BLOG

あなたの好きな仕事、結婚しても出産しても諦めなくて大丈夫♡

結婚、妊娠。子育て、介護etc・・。それぞれのステージで私たちはお仕事100%でいられない時が出てきます。
そんな時に、諦めてしまうという選択だけじゃないということを今回はお伝えしたいと思います。


結婚・出産で大きく変わったこと


 

結婚・出産して子育てしているママも、独身の頃には仕事をバリバリこなす「仕事大好き女子」だった人は多いはず。 
何を隠そう、私もその中の一人♡ 
ずっと仕事のことを考え(もちろん好きすぎて。笑)、責任やプレッシャーもある中で仕事を任せてもらえる誇りというか、任せてもらえている自信を感じながらやりがいのある日々を過ごしていました。

手帳とコーヒー

でも、結婚・出産をしてそれが無くなってしまったんですよね( ;  ; )

私は、子どもを保育園に入れることと通勤距離の関係で退職しました。 

もちろん、結婚して良かったし、子どもを産んで良かったと思っています。

大好きな大好きな家族です♡  


ただ、エネルギーの源だった仕事が無くなってしまった。  


経験を活かせる同じような仕事を探してみたものの、やはり通勤距離や条件を考えると難しい。

もう、諦めに似た気持ちになっていました。


全部失ったと思ったけど、これで変われました。


 

そして、なんと言っても・・・

田舎住みなので、通勤距離がかなりネックでした( ;  ; )

「このままおばちゃん化して、子育てだけの普通の主婦になっていくんだ。」 



おしゃれして仕事に行くような自分の姿はもう想像できませんでした。  


それまで、私は結婚式場や化粧品店など、華やかな職場を選んできていたんです♡

あの煌びやかな職場で、スッと背筋を伸ばして働くのが大好きだった。 


そんな私が、田舎でボサっとした髪型で子育てだけする… ないないない!!!笑 

 子育てが悪いわけではありません♡

子どもとの時間も大好き!でも、それとこれとは別物なんです^^ 

高橋悦子

 でもね!!!違ったんですよね♡  

「自宅起業」という働き方を知ったことで、大好きだったワークスタイルが取り戻せた。 

働く楽しさも、やりがいも、稼げる自信も、スッと背筋を整えた自分も。全部取り戻せました^^

マグカップ

今、あなたはどんな気持ちですか?


 

同じ出来事が起こっても、感じ方は人それぞれ。

産休育休をとって、またお仕事に復帰される方もたくさんいらっしゃいますし、何が正解で何が間違いか、なんてありません^^


あなたが、今、何を感じていて、どうしていきたいのか。


これが何よりも大事なことです。


でも、これだけは言えます。


「もうママだから出来ない」「もうこんな年齢だから、難しいかな・・」

これらは完全に【思い込み】であって、【事実】ではないのです。

高橋悦子

深く根付いた思い込みは、手放すことはなかなか容易ではないかもしれません。


でも、【本当はどうしたいの?】と言う問いかけは、いつもあなた自身にしてあげてください。


1人で向き合うのにも限界があるかもしれません。


そんな時は、1人で抱え込まずに、この人になら♡という人に相談してみてくださいね。


まとめ


 

結婚しても、出産しても。あなたの好きな仕事、まだ諦めるには早いかもしれません♡  

子どもの人生は、子どものもの。
あなたの人生は、あなたのもの。  

私は、私と同じように、働く楽しさや仕事へのやりがいを取り戻したいママさんのお手伝いがしたいです^^

あなたの人生、まだまだ可能性を秘めています♡ 

楽しみながら理想を叶える♡
自宅起業プロデュース
funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子


公式メルマガ読者1200人【高橋悦子の無料公式メルマガ】
楽しみながら、好きなことをしてお家で働くヒントをお届けしています♡
ぜひご登録ください♡

関連記事

  1. 上手くいく方法
  2. SNS
  3. アイキャッチ2
  4. 売り上げUP

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP