BLOG

売り上げUP

働くペースを変えずに売上を増やすために最も大切なこと♡

売り上げは増やしたいけれど、忙しくなるのは嫌だから【今が限界】かな・・」って思ってしまっている方はわりと多いなぁと感じます。

もしあなたにもこんな感情があるとしたら今回の記事はお役に立てるかもしれません。

ぜひ読み進めてみてくださいね^^


売り上げを増やす=忙しくなる?


 

先日、ある講師さんとお話していた時に、こんな気持ちを教えてくれました。

「売上はもっと増やしたいです♡でも、忙しくなるのは嫌だから、今ぐらいが限界かなって諦めちゃう( ;  ; )」

この気持ちに共感される方はきっと多いですよね!

悦子さん

売上を増やす=忙しくなる、大変になる  

こう思っている方は多いかもしれませんが、実はそんなことありません♡ 


働くペースは現状維持または減らして、売上を増やすこともできるのです^^


どうしてそんなことが言えるのかというと、クライアントさん達がそれをどんどん叶えていっているから。 

こんな感じで♡↓↓↓

 >>働く日にちは今までで一番少ないのに、全日程満席で最高売上を達成した講師さんの紹介はこちら  


どんな風に叶えるかは人それぞれですが、

・少し高額なオリジナルメニューを作る
・売り切りのコンテンツ商品を作る
・一気に大人数に提供できるスタイルを確立する

などなど、少し教室運営にテコ入れするだけで、働くペースや忙しさを変えずに売上を増やすことはできるんです♡


売り上げを増やすために最も大事なこと


 

ただ、そのために最も大切なのは【今までのやり方を手放す】こと 

手放すと言っても【完全にやめる】のではなく、今までのメニューをやる日を減らして高額オリジナルコースの日をそこに当てるとか、レッスン日を減らして動画レッスン開発の日に当てるとか。


そんな風に何かを手放して(減らして)、そこを新スタイル確立のための商品に当てるんです♡


 なぜかというと、今までのやり方を手放すことを怖がって、今まで通りのレッスンを今まで通りのペースでやりながら新しいメニューにも着手しようとすると、すごく苦しくなるから。

daisukinaguttu

 今まで通りの仕事を握り締めて、ただでさえギリギリの忙しさの中で新しいことも始めようとしても、いい商品作り・いい運営スタイル作りはできないですよね( ;  ; ) 

 売上を増やすために新しいスタイルを作っていくのなら、まずは今までのやり方を手放すと決めること。 


少しペースを落とすと決めてから、新しいことに着手すること♡ 


これがめちゃくちゃ大事なポイントです♡

高橋悦子

売り上げアップしたい時にまずして欲しいこと


 

【売り上げアップさせたいな】の気持ちがわいた時にまずしたいただきたいのが、【自分自身の内側の気持ちを丁寧に見つめる】ということ。


もちろん、今よりも多く稼げると良いですよね^^


でも、【それって本当に?】【自分の望みは本当にそれ?】って、注意深く丁寧にあなたの内側の声を聴いてあげて欲しいのです。

高橋悦子

なぜかと言うと、【周りが次は◯◯円っていっているから私もそこ目標にしようかな】とか【起業したからには月商7桁はいかないといけないイメージかな?】みたいな、自分の本当の望みではないけれど、いつしか自分の望みにすり替わってしまっていることって、少なくないんです。


なので、焦っていたり、グルグルモヤモヤしちゃった時は特に、【それって本当に??】って自分自身と向き合ってみてください^^


まとめ


 

ジャンプする前には、しゃがまなくてはいけませんよね。しゃがまないとジャンプできないんです^^ 

ちょっとしゃがんで、ジャンプする準備をしてください。 

売上を増やすために教室のスタイルを変えていくなら、これはすごくおすすめ!

遠回りに見えて、必ずこのしゃがむ期間が理想への近道になるはずです♡

元々忙しくなく、余裕がある人ならその必要はないかもですが。  

これは、私の経験から言えること。

「働くペースを変えずに売上を増やしたい!」と思っている方は、一旦今のスタイルを手放してしゃがむ勇気を持ってみてください^^ 

また、一旦立ち止まって【この想いは本当に自分の望みなのかな?】って自分の内側と向き合う時間も大切にしてみてくださいね^^

自宅でおしゃれに働く♡
教室プロデュース
funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子


 


公式メルマガ読者1200人【高橋悦子の無料公式メルマガ】
楽しみながら、好きなことをしてお家で働くヒントをお届けしています♡
ぜひご登録ください♡

関連記事

  1. コンサル必見
  2. レッスンには生徒さんが喜ぶ◯◯をつけよう!
  3. コンサルタントの選び方
  4. 目標設定ワーク
  5. 自信が持てない講師さん必見

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP