BLOG

funcrea通信vol.2

 

とうとう夏休みがスタートしましたね!

いつもと違う生活スタイルになって大変なママさんもいらっしゃるかと思います^^

普段通りにお仕事できない時は、無理せずペースダウンしちゃってもいいんです。

自分にも家族にも優しい働き方を実現していきましょう!

それでは、funcrea通信第2号をお楽しみください♡

開催&募集間近・募集中の講座スケジュール

funcrea最新のお知らせです。

ファン育♡プロジェクト

小さな自宅起業の最強集客術♡ファン育(ファン育成)を学ぶ年間プログラムです。

起業歴10年目、「たくさんのファンに囲まれて楽しく働く」を実現している高橋悦子が担当します^^

※リッチコースの受付は終了しました。ライトコースのみお申し込みいただけます。

各セミナーのレポもぜひご覧ください♡

 

体験プロデュース

好きなことを活かして自宅で働きたいママ・主婦さんのための60分個別セッション。

経験豊富・実績多数のプロデューサーが、あなたに寄り添うアドバイスをさせていただきます^^

  • 《8・9月募集中!》詳しいスケジュールは以下のリンク先をクリック→「お申込みはこちら」ボタンからご確認ください。

詳細・お申し込みはコチラから

 

funcrea交流会&MVP発表会

《funcreaのクライアント対象イベントです》

“1人でも多くの人にスポットライトを”

そんな思いから生まれた、funcrea内の交流会&MVP発表会が開催されます!

愛知県の会場でリアル開催予定ですが、オンライン参加も可能です♡

  • 開催日:2023年11月6日(月) 
  • 時間:11時〜15時(予定)
  • 場所:名古屋駅 または 豊橋駅近辺

大体の参加者数を把握するため、8月5日(土)までに各公式LINEや講師から個別に送られる出欠アンケートにご回答ください^^

仮のアンケートなので、今の時点のご予定を教えていただけたら大丈夫です♡

 

今月のお楽しみ企画:◯◯といえばこの人♡funcrea総選挙開催!

funcreaには、高橋悦子をはじめとする6名の講師がいます。

SNSなどを通じて私たちのことをよく知ってくださっている方はたくさんいるけれど、

funcreaメンバーだからこそ知っている意外な一面があるのでは!?というアイディアから生まれたのが今回の企画です^^

「funcreaで一番のしっかり者は?」

「皆から可愛がられるキャラはこの人!」

などなど、講師同士で票を入れ合う総選挙を開催しました!

楽しいこと大好き♡

投票結果を見てみると、納得の結果から意外な結果まであって大盛り上がり^^

すでにfuncrea通の皆さんも、最近私たちを知ってくださった皆さんも楽しめる内容になっていますよ。

それでは早速どうぞ!

 

①その笑顔を守りたい♡funcreaの妹キャラ

思わず守ってあげたくなる、そんな妹キャラ1位は ぐんかいさかえ でした!

彼女の妹キャラエピソードとして、こんなことがありました^^

プロデューサーのミーティングの際、悦子宅で一緒にミーティングに参加することが多い さかえ。

他の人が話しているのを大人しく頷いて聞いているかと思いきや、いつの間にかふら〜っと画面からいなくなることも…!

話していたプロデューサーはそれが気になって話が進まなくなる、ということが結構起こります(笑)

そんな自由奔放さは妹キャラならでは♡

見た目のイメージそのままの、穏やかで優しい さかえ は、人柄で選ばれる集客が大得意です!

お客さまもfuncrea講師陣もトリコにする さかえ とお話ししてみたいという方は

体験プロデュースで会いに来てくださいね^^

 

②funcreaイチのしっかり者!

圧倒的得票数でfuncreaのしっかり者に選ばれたのが 青木ま です!

彼女のしっかり者エピソードをご紹介します^^

funcreaのミーティングはとにかく笑いが絶えません。

もちろん真剣に話しているんだけど、「楽しい」がベースなので大笑いしながら話すことが多いんです!

そうすると、話が脱線したり、論点が見えなくなってしまうことも…。

「…で、あれ?何話してたっけ?」となった時は、まやの出番!

「こういう話でしたよね?」「こういう理解で合ってますか?」と

的確にミーティング進行にフォローを入れてくれます。

本当に、頼りになる存在です♪

銀行員時代はサブリーダーとして社員育成に携わるなど、その安定感・安心感はお墨付き♡

ちなみに、まやは「funcreaの姉キャラ」部門でも1位を獲得しました。

間違いなく長女気質(笑)

売り込まない・スマートなセールスが得意な まや の体験プロデュース受付中です^^

空き枠わずかですので、8月中に まや とお話ししたいという方はお急ぎください!

 

③はじける笑顔が魅力♡笑い上戸はこの人!

普段から笑いの絶えないfuncreaで一番の笑い上戸は 玉城和代

沖縄が生んだ天真爛漫で明るい性格の和代。

彼女はfuncreaのムードメーカー的存在です^^

和代が思い出し笑いしながら喋っていると、話の趣旨が迷子になるくらい楽しそうなことが多くて(笑)

笑顔の和代を見て、ほかのメンバーが「うんうん^^」と笑いながら見守っていることが多いです。

話していると、こちらまで自然と笑顔になってくるから不思議なんですよね♡

 

④左脳フル回転の頭脳派は…!?

funcreaの頭脳派・戦略家タイプの講師は、なんと3名が同じ得票数という結果に!

松村栄三子高橋悦子青木まや が選ばれました^^

女性起業家って、感情・感覚的な部分ももちろん必要ですけど、

戦略を立ててビジネスする部分も大事ですよね。

柔らかい笑顔の裏で、実は緻密に思考しているポーカーフェイスな3人。

ざっくりですけれど、

funcreaは栄三子・悦子・まやは頭脳派、

和代・さかえ・あつこが感覚派な気がします^^

ちょうど半分ずつでバランスが良いですよね(笑)

頭脳派3人からビジネス脳を学びたいという方はこちらをどうぞ♡

悦子が担当するファン育♡プロジェクト

栄三子・まやが担当する体験プロデュース

 

⑤分かりやすさ命!私、はっきり言いますから^^

曖昧な表現はナンセンス!

はっきり言うタイプ1位は  くまがいあつこ でした!

はっきり言う人1位に選ばれたことを本人に伝えると、

「私は優柔不断で、オブラートに包みすぎて伝わらない派だと思ってましたけどー!」

と、全く自覚がない様子でした(笑)

「はっきり言う」というより「思ったことをきちんと相手に伝える」のが あつこ だと思います♡

ミーティングしていても、ちょっと浮いた時間や話が途切れたタイミングで

何気ない話や議論の要約を投げかけてくれて、全体を見ながら話を進めてくれるんですよね^^

起業アシスタント養成講座の講師はもちろんのこと、

普段から縁の下の力持ちとしてfuncrea事務局を担当する あつこ。

思ったことを正直に言ってくれる自然体な彼女から

単刀直入なアドバイスを欲する中毒者もいるとか、いないとか…(笑)

 

⑥ブランディングは見た目も大事♡funcreaオシャレ番長

最後に、funcreaのオシャレ番長部門1位に選ばれたのは、、、、高橋悦子でした!

169cmの長身を活かし、ロングスカートも難なく着こなす姿に「洋服の丈、詰めたことあるんですか?」と疑問の声が上がっています(笑)

ちなみに洋服の買い物はネットですることが多いです^^

大好きなスイーツを楽しみながら、ジム通いでスタイル維持も欠かしません。

これからもfuncreaのオシャレ番長張っていきます!

 

 

funcrea総選挙、楽しんでいただけましたか^^?

様々な個性が集まるfuncrea。

それぞれの良さを活かして助け合い、補い合える最高のチームです♡

 

講師コラム

funcreaの講師が毎号リレー形式で綴る講師コラム。

今回は くまがいあつこ が担当します^^

夏休み、真っただ中!皆さん楽しく過ごせていますか?♡

我が家の小1&年中ブラザーズも大盛り上がりで、イベント盛り沢山の毎日です。

でも、これも個人事業の醍醐味!

しっかり夏休みを取るか?いつもと変わらない仕事時間を確保するのか?自分で決めていけること。

私はワガママなので(笑)、子どもとの時間も仕事の充実も、どちらも大事にしたい!

今の起業スタイルが合ってるな~としみじみ思います。

ほんとママには最高の働き方!

これからもこの働き方をお伝えしていきたいなと強く思います^^

暑い日続いてますので、お身体ご自愛くださいまし♡

 

次回は 松村栄三子 にバトンタッチ!

さいごに

funcrea通信、いかがでしたか?

今回は初の試みで「funcrea総選挙」を開催してみました^^

クスッと笑って、funcreaをより身近に感じてもらえたら嬉しいです♡

 

funcrea通信は毎月1日・15日発行です。

※次回は8月15日(火)更新

高橋悦子公式サイトをブックマークして、楽しみにお待ちいただけたらと思います。

ご意見・ご感想もお待ちしています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

 

楽しみながら理想を叶える♡
自宅起業プロデュース
funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子

関連記事

  1. 窓際で笑顔の悦子さん
  2. 笑顔の私

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP