BLOG

funcrea通信vol.9 〜無料セミナーを開催しました♡〜

 

先日、MVP会&交流会のリアル開催が実現しました〜!

会場・オンライン合わせて50名近いクライアントに会えて

プロデューサー・スタッフ一同感激の1日でした♡

またこうした機会を作れたらと思っています^^

それでは、funcrea通信第9号をお送りします。

開催&募集間近・募集中の講座スケジュール

funcrea最新のお知らせです。

体験プロデュース

好きなことを活かして自宅で働きたいママ・主婦さんのための60分個別セッション。

経験豊富・実績多数のプロデューサーが、あなたに寄り添うアドバイスをさせていただきます^^

  • 《12月枠受付中!》詳しいスケジュールは以下のリンク先をクリック→「お申込みはこちら」ボタンからご確認ください。

詳細・お申し込みはコチラから

 

 
無料セミナー

どなたでもご参加いただける 高橋悦子の無料セミナーです。

テーマは

“理想実現体質になる♡秘密のマインドレッスン”

①11月22日(水)10〜11時「タイプ別!行動力upのマインド」

②11月28日(火)10〜11時「理想を引き寄せるマインド」

両日とも録画なしのzoomセミナーです。

リアルタイムでエネルギーを受け取ってください♡

参加URLはmyマインド専用LINEで配信されます。

 

 

funcrea勉強会

継続プロデュースを受けている または 卒業された方対象の勉強会です》

funcreaプロデューサーが、毎月違うテーマでお話しさせていただきます♡

2023年12月〜2024年2月の勉強会は以下のような内容を予定しています。

【12月】感動は生みだせる♡場の空気を作り上げる3つのコツ

  • 日時:2023年12月13日(水)10時〜11時 
  • 担当:くまがいあつこ

【1月】みるみる心を開いてくれる♡ヒアリング力の磨き方

  • 日時:2024年1月16日(火)10時〜11時 
  • 担当:松村栄三子

【2月】funcreaオンラインお茶会

  • 日時:2024年2月20日(火)10時〜11時
  • 担当:青木まや

勉強会の詳細は専用の公式LINEで配信されます。

LINE未登録の方は、ご自分の担当プロデューサーにご連絡ください^^

今月のお楽しみ企画:セミナーレポ♡フォロワーさんに溺愛される人の思考

このお仕事をしていると、

「どうしたら悦子さんみたいにフォロワーさんと相思相愛になれるんですか?」

と聞かれることが本当に多いんです^^

私のインスタのフォロワー数は約2,300人。

自慢じゃないですが(笑)、この数字はほとんど動きません!

フォロワー数が ものすごく多いわけじゃなくてもビジネスが上手くいっているのは、

私がフォロワーさんに愛される考え方・行動をしているからです^^

そこで、フォロワーさんに溺愛されている人の思考について無料セミナーを開催しました♡

  • フォロワー数は多いのにビジネスにつながらない
  • フォロワーさんと上手くコミュニケーションが取れない

そういう方に取り入れてもらいたい思考法を大公開しちゃいます!

ビジネスはマインドが8割以上。

フォロワーさんと相思相愛になって、ビジネスを成功させるコツを受け取ってくださいね^^

 

自分に合う実在するお客さまを3人挙げられますか?

ここで、皆さんに質問です!

ビジネスをする上で、理想のお客さまを設定することってよくありますよね。

一般的にペルソナと呼ばれるものです^^

この「理想のお客さま」を、

架空の人物ではなく実在する人の中から思い浮かべることはできますか?

フォロワーさんに溺愛される人には、

実在する理想のお客さまを持っているという特徴があります。

本当に存在するお客さまであれば、

あなたの商品・サービスを通じて、その人の悩みを解決したい!理想を叶えてあげたい!

と本心で思うことができますよね。

想像上の人だと、どうしても現実味がなくなってしまいます(;;)

 

想像上の人から理想のお客さま設定をしないというのがポイントなのですが、

その理由は

フォロワーさんに溺愛される人は、フォロワーさんを溺愛しているからです!

そう。

フォロワーさん(お客さま)のことを深く考えられるのは、

あなた自身がフォロワーさんのことを好きで、興味があって、もっと知りたい・喜ばせたいと思えるからですよね。

身近な例として、仲の良いお友だちへの手土産を選ぶ時を思い浮かべてみましょう。

  • あの子はヘルシー志向だから、クリーム系じゃなくて米粉スイーツにしよう
  • お酒を飲む子だから甘いものよりしょっぱいものかな?
  • 高級路線より見た目が面白いものの方が好きそう♡

など、相手のことを具体的に考えられるから

その相手にぴったりの手土産を選べるはず^^

ビジネスやSNSでもまったく同じことをするだけなんです♡

相手のことをたくさん知りたい・私のことを知ってもらいたい…

自然とそう考えられるように、実在するお客さまの顔と名前を3人、思い浮かべてみてくださいね。

 

フォロワーさんに溺愛される人の思考

ビジネスは自分から相手への片思いでは上手くいきません。

フォロワーさんと相思相愛の関係を作って、

ビジネスを軌道に乗せている人の思考には4つの特徴があります♡

①常に相手の顔が浮かぶ

“お客さま”と聞いたとき、頭に浮かぶ人はいますか?

ちなみに、あなたにお金を払ってくれたことがある人じゃなくてもOK!

インスタのストーリーによく反応してくれる人や

頻繁にDMを送ってくれる人など、

“あなたと関わりたいと思ってくれている人の顔や名前がパッと浮かぶか”がポイントです^^

ちなみに、誰の顔も浮かばない〜という方はこっそりしすぎです(笑)

もっとオープンに活動してみてくださいね♡

 

②主語がYOU

「私はこう思う」「私はこうしたい」と主張するのは大切なことです。

でも、フォロワーさんにとっては

あなたと繋がることで自分にとってどんなメリットがあるのか?

というのがとても大事。

「あなたがこうすることで、あなたはこうなれます」

と、“主語をYOU”にした発信で、

相手にとってのメリットを分かりやすく伝えていきましょう。

 

③相手をよく知る

相手の顔を知っているからこそ、相手のことを考えることができます。

手土産のスイーツ選びを思い出してくださいね♡

ビジネスは「自分の理想を叶えるためにする」という視点も大事ですが、相手あってのビジネスです。

フォロワーさんの悩み・叶えたい理想を きちんと把握できていますか^^?

 

④いいストロークを出す

少し専門的な話になってしまいますが、

「いいストロークを出す」のも大切です♡

※ストロークとは?

心理学では「人とのコミュニケーションで得られる精神的な刺激」を指します。

ストロークはポジティブストロークとネガティブストロークに分かれるのですが、

ポジティブストローク=いいね!する、DMを送る など

ネガティブストローク=反応しない、ブロックする など

があります。

ネガティブストロークは基本的に「何もしない」状態なので、

  • SNSやブログを更新しない
  • zoom中に無表情・うつむいている

などもネガティブストロークになってしまうんです(;;)

意外とやっちゃってる(汗)ということがあるかも…。

もちろん、体調が悪い時など どうしても気分が落ちて

ネガティブストロークが多く出てしまうこともあります。

だからこそ、意識的にポジティブストロークを出していくようにしましょう^^

  • お客さまに笑顔で名前を呼びかける
  • 肩に触れるなど、簡単なボディータッチをする

そんな簡単なポジティブストロークで大丈夫です。

まずは自分から、フォロワーさん・お客さまに前向きなストロークを出していきましょう。

なぜなら、相手に出したストロークは自分に返ってくるからです!

●愛が欲しいなら愛を与える

●反応が欲しいなら反応を与える

●自分から先にポジティブストロークを出す

自分からは何もしないけど、相手からは反応が欲しいと思っても上手くいきません。

欲しいものは自分が先に与えてくださいね^^

 

まとめ

大切な図をもう一度載せます。

フォロワーさんに溺愛される人=フォロワーさんを溺愛している人 です。

もっと簡単に言うと

人たらし です(笑)

人たらしの人で、周りから愛されていない人はいません。

なぜなら、人たらしは愛情を出しているからです。

こちらから愛を持って、相手のことを思って、相手を喜ばせる行動ができる

人からも愛される人になれますよ^^

 

質問コーナー

最後に、参加者さんからいただいた質問や感想をシェアしますね♡

悦子さんが思い浮かべる「実在する理想のお客さま」は、いつも同じ人ですか?

 

毎回同じ方ではありません。

その時 伝えたいことは何か?

どの商品について発信するか?

といったことによって、思い浮かべる方は違ってきます^^

  • 過去、商品を買ってくれた人
  • いつもインスタストーリーに反応してくれる人
  • ちょくちょくDMを送ってくれる人

その人の顔を思い浮かべながら発信してみてくださいね。

良いエネルギーが乗った発信ができますよ!

 

ペルソナ=架空の人物を想像して苦しくなっていました。実在する人で考えればいいんだ!と、自分の中のつまづきが取れた気持ちです。

 

架空の人を幸せにするのって大変です(;;)

母の日のプレゼントだって、自分の親だから喜ばせたいと思ってプレゼント選びができますよね?

全然知らない人のお母さんを喜ばせるって難しいです…(笑)

実在する人を思い浮かべて、溺愛される人になってください♡

 

久しぶりの無料セミナーでしたが、

たくさんの方が参加してくれて本当に嬉しかったです^^

11/22(水)・28(火)にも無料セミナーを開催します!

マインドについてのセミナーです♡

こちらも楽しみにしていてくださいね。

 

講師コラム

funcreaの講師が毎号リレー形式で綴る講師コラム。

今回は 青木まや が担当します^^

先日、funcrea交流会&MVP発表会を愛知県豊橋市で開催しました。

一人でも多くの人にスポットライトを♡というコンセプトのもと

今年は、初めてのリアル開催。

オンラインも含め、全国&海外から約50名もの方が参加してくださりました!!

同じ想いの仲間が集まる空気感はあたたかく特別で…

『funcreaにお世話になってよかったです!』

『勇気を出して参加してよかったです♡』

こんなお声を直接頂けて本当に嬉しかったです(;;)

裏話になりますが…

何ヶ月も前からこの日のために、夫が仕事を調整してくれ

義理の母も万が一のときのために駆けつけてくれていて迎えた当日。

「やりたいことやりなよ!」と応援してくれる家族にも感謝感謝で、

私ももっとfuncreaとクライアントさんたちの力になるぞー!と

さらに今燃えています♡

ご参加の皆さま、本当にありがとうございました^^

 

次回は 松村栄三子 にバトンタッチ!

さいごに

フォロワーさんに愛されてビジネスを成功させたいと思っていても、

いつの間にか自分視点・独りよがりの発信になってしまうことってあると思うんです。

発信は続けているのに空回りするのはどうしてなんだろう…と悩んでいる方はいませんか?

1人で悩むだけでは突破口が見つからないことも多いんです。

そんな時はぜひfuncreaを頼ってくださいね^^

自宅起業の個別相談は体験プロデュースへどうぞ♡

 

funcrea通信は毎月1日・15日発行です。

※次回は12月1日(金)更新

高橋悦子公式サイトをブックマークして、楽しみにお待ちいただけたらと思います。

ご意見・ご感想もお待ちしています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

 

楽しみながら理想を叶える♡
自宅起業プロデュース
funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子

関連記事

  1. 窓際で笑顔の悦子さん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP