BLOG

【お知らせ】本日20時募集開始!効率的な事務仕事でもっと教室運営を自由に。スムーズに。

今日の20時に、新メニューの募集がスタートになります^^以前から、メルマガや公式LINEでもお伝えしている「事務サポセッション」!!私のセッションではなく、うちの事務局スタッフ兼事務アドバイザーの熊谷敦子さんが担当してくれるセッションです♡メニュー公開前に、少しだけ内容をお伝えしようと思います。

「事務サポ」って何?

「事務サポ」とは事務仕事・管理業務のサポートのことです。教室やサロン運営において、メインの仕事はレッスンや施術になるのかなと思いますが、意外とそれ以外の仕事の時間も多いということは、教室講師さんならきっと実感されているはず。

私自身もそうなのですが、事務仕事の経験がほぼゼロで教室を開業したので、メールのやりとり・顧客情報の管理・スケジュール管理・資料作成・売上管理など、見様見真似で進めてきました。最初のうちこそそれでも十分こなせるのですが、生徒さんの数が増えレッスン日も増えていくと、次第にデータが増えて、事務仕事が滞り気味に…

結果、本来やりたい仕事すら流れ作業のように終わらせなくてはいけない状況になってしまいます。

そこで、教室やサロンの内容、お客さまの数、働き方のこだわりなどに合わせて、事務仕事の効率化をお手伝いするのが「事務サポ」というわけです^^

どんな悩みが相談できる?

「事務サポセッション」は、私の教室プロデュースの中のメニューではありますが、セッション担当は事務局スタッフも兼務する事務アドバイザーの熊谷敦子です。敦子さんは、事務局スタッフと言っても、ただ言われた通りの仕事をするスタッフではなく、私の相談に乗ってくれている事務仕事のプロフェッショナルです!

スタッフ紹介はこちら

【こんな悩みが相談できます】

  • レッスンの予約管理でてんてこまい!
  • 生徒さんの情報管理まで手が回らない
  • 仕事の効率が悪く、準備が夜中になってしまう…
  • ブログ更新に時間がかかり、レッスンレポートが溜まる一方
  • 売上の管理が手付かずで把握できていない

いくら教室が軌道に乗って人気になっても、この状態が続いては、心地よく働けているとは言えません。

仕組み化でお仕事を効率よくこなすことで、本来力を注ぎたい仕事に集中できるようになるのです。一人事業の教室運営では、尚更、仕組み化が理想を叶えるポイントになってきます。

心地よく運営して、自分の才能を最大限に発揮しよう♡

特に、子育てしているママ講師さんや、集客が軌道に乗って生徒数がグッと増えた忙しい講師さん。ぜひぜひ、敦子さんの「事務サポセッション」を受けてほしい!!スキルアップでは時間は増えないですし、新しい資格を取っても自由が手に入るわけではありません^^

募集スタートは本日20時

メニュー記事公開と同時に、5名限定で募集します。

 

スムーズな管理業務&事務仕事で、教室運営をもっと楽しめるように、しっかりお手伝いさせていただきますね。お楽しみに♡

 

教室プロデューサー 高橋悦子

関連記事

  1. 文具
  2. 窓際で笑顔の悦子さん
  3. 笑顔の私

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP