BLOG

ファンを作りたい

ファンを作りたいなら、まずは私が「私」を大好きに♡

あなたは、あなたのことが大好き!♡と思ってくださる【ファン】が出来て、増えていったら嬉しいですか?
どのようにしたら、ファンが増えていくと思いますか?


ファンが増える秘訣♡


 

生徒さんやフォロワーさんにファンになってもらいたいのなら、まずは私が「私」 を大好きになろう♡

これこそがファンが増える秘訣です^^


だってね、自分自身を嫌ってる人に、ファンはできないから。 

自分を大好きになって自分を大切にできていることが大前提♡

自分で自分を労えるようになるとファンがどんどんできますよ^^
(もうこれ本当♡)


金曜日の夜。


「ほんと私、よくやってるよ♡頑張ってる!!」

そんな風に、自分に声をかけてあげて下さいね^^

窓際で笑顔の悦子さん

いやー本当今週はよく働いた♡全力で楽しめてるし、クライアントさん達も上手くいってる^^

そして、次へのチャレンジの準備も整いつつある。

バッチリだな。うんうん♡

目の前のことだけでなく、少し先の未来を見据えて動けてる!!


私の私への労いの声かけ♡笑


ファンは【作ろう】として作るものではない


 

ファンが増えたら嬉しい^^これはきっとみんなが思うことではないでしょうか。


「どうやったらファンが増えるだろう?」


こう考えるのはダメではありません^^

けれど、ファンは【作る】ものではないのもまた事実なのです!
(どういうこと??って思いましたか??)


だって、必死に
「ファンになってください・・!!」って思いながら、ただ行動するのって、どこか本質からズレていると思いませんか?^^


まずは自分で自分を愛していることが大前提。


そしてその次に大事なことは、人と人とのコミュニケーションができているかな?というところです。

悦子さん

知り合って間もない人と付き合うとか結婚するとかって、そうそうないことだと思いませんか??

まずは知っていただくこと♡

もっともっと知りたい!と思っていただくこと♡

そこからのコツコツの積み重ねなのです。


まとめ


 

ファンが増える秘訣♡まずはあなたがあなたを好きであること。そしてコミュニケーションをコツコツと積み重ねていくこと^^
これがストンと腹落ちしたとき、見える景色がきっと変わってくるはずです♡

自宅でおしゃれに働く♡
教室プロデュース
funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子


 


公式メルマガ読者1200人【高橋悦子の無料公式メルマガ】
楽しみながら、好きなことをしてお家で働くヒントをお届けしています♡
ぜひご登録ください♡

関連記事

  1. ファンづくり
  2. 夢が叶う方法
  3. 手放す
  4. 仕事
  5. 目標設定ワーク
  6. motivation

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP