BLOG

好きなことを仕事にできる幸せ

今日は、2020年の仕事始めでした。私には小学生の娘が二人いて、年末年始は完全にお家モードで過ごし、スマホを触る時間もいつもの半分ほど。(iPhoneって画面を見ている時間が表示されますよね^^)

そして、やっと学校が始まり、いつものお仕事スタイルが戻ってきたのです!

 

「仕事」という言葉のイメージは人それぞれだと思いますが、私は【仕事=楽しい・チャレンジ・面白い】というイメージです♡

新年最初のお仕事は、体験プロデュースのセッション。久しぶりに講師さんの今のお悩みを聞き、すぐにできることを考えたり、「こういうレッスンを企画して新規さんを集めたらどうかな?」と提案したり。本当に楽しくて、やっぱり仕事が好きだなと感じました。

好きなことを仕事にできると、

  • 仕事の日も休日も同じぐらい楽しい♡
  • 夢中になって楽しめる(没頭しすぎ注意です!笑)
  • ずっとワクワクしていられる

という過ごし方ができます。

 

私は、独身時代から仕事を楽しんでいる方だったので、個人的には「仕事」という言葉にあまりマイナスイメージを持っていませんでしたが、『仕事は大変なもの、苦しいもの、我慢するもの。』というイメージを持っている方も多いですよね。でも、人生において働いている時間ってかなり長いです。その時間、ずっと我慢・我慢・我慢…そんな風に過ぎていくなんて、それこそストレスで心身を悪くしてしまうかも。

やっぱり、好きなことを仕事にして、自分の可能性にチャレンジするのは楽しいです♡

今年もたくさんの女性に好きなことを仕事にする幸せを届けたいと思った仕事始めの一日。あなたは、今年最初のお仕事で何を感じましたか?^^

 

教室プロデューサー 高橋悦子

関連記事

  1. メルマガ・LINE@一斉配信よりも喜ばれる
  2. 考えすぎても良い人ダメな人

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP