BLOG

インスタイメチェン企画

インスタグラム・イメチェン企画Before→After

人数限定で11名の方にご受講いただきました、インスタグラム・イメチェン企画。
次々に嬉しい報告をいただいたので、受講者さんのステキなBefore&Afterをご紹介させていただきます♡  


【一人目】ベビーピンクで可愛いお菓子の世界に♡


 

京都のケーキ講師・及川真理子さん^^


とっても可愛いケーキのレッスンをされていて、インスタグラムも元々素敵な講師さんです!

実は、この講座の受講者さんには「こんなインスタの世界観にしたい!という人を3名まで挙げてください♡」というアンケート課題があるのですが… 

他の受講者さんが、世界観を真似したいアカウントとして、真理子さんを挙げるぐらい元々ステキなのです。 


受講者さんの中に「真理子さんみたいなインスタにしたい♡」っていう方がいるんだよ!って伝えたら、ご本人、めっちゃ喜んでくれてました。笑


それでも、「ベビーピンクを基調にして、可愛い、愛らしい世界観にしたい♡」と希望を教えてくれて、一ヵ月間コツコツ取り組んでくれました。


受講後の変化はこちらの通り^^

【Before】

【After】

可愛い雰囲気がバッチリ表現できてますよね!!

『世界観を表現することで進みたい方向に近付ける気がする♡』

そんな風に感じてもらえて、私もすごく嬉しい!ご受講いただけてよかったです♡
とっても嬉しいご感想ありがとうございました^^


【二人目】暗い写真から卒業!!


 

仙台市・手作りアルバム講師のふきやかなこさん♡


お子さんの写真を素敵なアルバムにしたり、オーダーアルバムも受けている講師さんです。


(写真って、スマホの中にデータとして溜まっていく一方ですもんね^^;母として、このサービスが喜ばれるのが分かります♡笑


>>ふきやかなこさんのインスタグラムはこちら 


今回、ご受講いただいて、

・暗くなってしまうので明るい写真にしたい
・統一感がほしい
・フワッとおしゃれにしたい

というご希望を教えてくれました。 

 「暗くなってしまう」というお悩みの方が多いのですが、写真の撮り方と加工次第で何とでもなるので大丈夫♡  

かなこさん、イメチェンに取り組まれて、「インスタがちょっと可愛くなったら、めちゃめちゃ嬉しくて…♡」って教えてくれたんです。 

image

 そう。 本当、私を含め女性って単純で(笑)、ちょっと可愛くなったりちょっとおしゃれになったりするだけでやる気が出る♡

「もっとやりたい!」「もっと工夫したい!!」 そんな気持ちになれると、インスタへのエネルギーも湧いてきますよね。  

かなこさんのBefore&Afterはこちら♡

【Before】

【After】

 ガラッと変わりましたよねー♡ 

それまでは、お写真自体が暗めだったのと、画面いっぱいにアルバムが載っている写真がほとんどだったので、もう少し雰囲気を出すために引きで撮った写真を提案しました。 


あと、撮影小物にも統一感を持たせたり…加工も、白くフワッとした感じ! 伝わりますか?^^


変化を楽しんでもらえて、私もすごく嬉しかったです。


今回の講座は1ヵ月間限定ですが、インスタへの取り組みは今後もずっと続くものです♡

ぜひぜひ、今後もアルバムで可愛い世界観を表現していって下さいね^^


【三人目】上品なイメージの確立で理想の生徒さんからお申し込みも♡


 

最後にご紹介するのは、福岡市のプリザーブドフラワー講師・おがた彩華さん

>>彩華さんのインスタはこちら

彩華さんのインスタグラムも、元々素敵で♡作品の繊細さも十分に表現できているように感じました^^  

でも、セッションでヒアリングしてみると…

●優雅で上品な感じの世界観にしたい
●明るく白っぽい写真にしたい
●シャビーなインテリアが好き

という希望を教えてくれたので、そこを目指してイメチェン決行。

お家にある家具やインテリアがすっごく素敵だったので、それを活かした撮影方法を、いろいろとアドバイスさせていただきました。

彩華さんのBefore&Afterは、こちら♡♡

【Before】

image

【After】

ガラッと雰囲気が変わったの、分かってもらえますか?

すごーい♡とっても優雅になりました!!!

元々お花を素敵に撮られていたのですが、すごく統一感が出て、どんな風にお花を飾るのか…というイメージができる写真になりました。

しかも!!!

嬉しい変化は、インスタの見た目だけではありません♡

なんと♡初めてインスタからお問い合わせをいただき、レッスンにお申し込みが入ったそうです!

さらに、この生徒さんは、セッションでイメージしていた生徒さん像に近い方。

「安いから」と金額で選ぶのではなく、本当に質の良いお花で良いものを大切なひとに作りたい!

そんな生徒さんのイメージをしていたんです、私たち。そしたら、まさにそんなメッセージとともにお申し込みいただけたんだとか♡  

嬉しいなー^^

image

講座開始からたった数週間で、こんなにインスタの世界観がガラッと変わりました。(2020年9月5日現在は終了しています♡)


また、他の受講生さんからも

「インスタの見た目が可愛くなってやる気が出る♡」

「コメントやストーリーでコミュニケーションが取れるようになってきた!」

と嬉しいお声をいただいています^^


まとめ


 

やっぱり、私はこの仕事が大好き。
変わっていく講師さんたちを見ているのが、本当に楽しいです♡
みんな、変われる力は秘めてるから。
自分を信じて、理想に向かって少しずつ進みましょう!


公式メルマガ読者1200人【高橋悦子の無料公式メルマガ】
楽しみながら、好きなことをしてお家で働くヒントをお届けしています♡
ぜひご登録ください♡

関連記事

  1. パソコンとノート
  2. 実績

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP