BLOG

「泣けるほど感動♡」サロン運営の先には、広がる循環・広がる幸せが待っている。

講師さんの教室開業がサポートできるようになるサポートupマスター講座。 

私の周りには、そのサポート講座の受講生さんがいて、受講生さんの先には教室を開業したい講師さんがいて、その教室を開業したい講師さんの先には生徒さんがいる。そんな広がる幸せを感じた受講生さんからの報告、ぜひご紹介させてください♡

方向性を変える怖さ

ある受講生さん。ごく普通の美容系サロンで自分が施術するお仕事から「サロンをやりたい人のサポートがしていきたい!」と方向転換を決め、サポートupマスター講座を受けてくれています。

方向性を変える時ってすごく不安で、

  • 今まで来ていた普通のお客さまは離れてしまうんじゃ…
  • 私なんかに人の開業サポートができるのかな

そんな風に、「変わる怖さ」を感じてしまいます。

でも彼女は、新しいビジネスの方向に向けて、かなり前段階から発信内容を変えて強化!私がご提案したことを提案した以上の濃さでしっかりと行動されてきました。そして、「開業したい人・サロン集客ができるようになりたい人向けにメルマガを始めたい!」と、初めてメルマガ配信をすることにしたのです。

メルマガ配信前なのに、泣けるほど感動のメッセージが…

私自身、メルマガ配信は5年ほど続けていますので、初めてのメルマガ配信に向けて一緒に相談しています^^そして、「メルマガ配信スタート前に読者が200人登録してくれた!笑」という5年前の経験を踏まえ、受講生さんにもリリースに向けた行動プランをアドバイス。もちろん、彼女は行動に移してくれました!!(この素直さが、すばらしいですよね♡)

そして、受講生さんから、

「こんな泣けちゃうメッセージをもらいました( ;  ; )」

と嬉しい報告が届いたのです♡(内容は秘密ですが^^)

まだメルマガ配信前なのに、読者登録してくれた美容サロンオーナーさんからものすごく熱いメッセージをいただいたそうで、「泣けちゃいます( ;  ; )」と教えてくれました。もう、私自身、この報告を受けて幸せがどんどん広がっていくイメージしかなくて、感情高まってこの記事を書いています。笑

広がる循環・広がる幸せ

私の周りには、サポートupマスター講座を受けて「誰かの教室・サロン開業のお手伝いをしていきたい!」という受講生さんがいます。

そして、受講生さんの周りには、受講生さんのサポートを必要とする「理想の教室・サロンを叶えたい♡」という講師さんがいる。

そして、その講師さんの周りには、生徒さんがいます。

そして、きっと生徒さんの周りにはご家族やご友人がいる。

この図はあくまで、私の場合ですが、この記事を読んで下さっているあなたも同じだと思うのです♡自分の周りには人がいて、その人の周りにも人がいて、さらにその周りにも…。こうしてみると、一人の人が幸せに楽しく日常を過ごすことが、周りの人にどんどん影響を与えていくことが分かりますよね^^

「自宅教室」「お家サロン」という働き方に問わず言えることですが、やっぱり人が集まる「教室運営・サロン運営」のお仕事においては、さらにこの幸せの循環が起きやすくなるのでは?と私は感じています。

サポートupマスター講座の受講生さんが講師さんの開業サポートをし、理想の教室を叶えた講師さんが生徒さんを喜ばすことができて、その生徒さんのご家族にまで幸せが広がっていったらいいな。何だか、そんな風に感じた出来事でした。

この記事を読んで、何か一つでも幸せを感じていただけますように♡

 

【募集時期のご案内】

サポートupマスター講座の次回募集は、3月を予定しております。
体験プロデュース事務サポセッションは、2月中に募集があります。

最新情報は、メルマガで受け取ることができます。登録無料ですので、メルマガにご登録の上、最新のご案内をお待ちください^^
メルマガ登録はこちらから

 

教室プロデューサー 高橋悦子

関連記事

  1. 実績
  2. インスタイメチェン企画
  3. 笑顔の私

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP