BLOG

自信が持てない講師さん必見

なかなか自分に自信が持てない講師さん必見!♡

私から見ると、すごく進んでるなぁとか、ものすごく出来ている!!と思えることでも、「いや、まだまだ私は・・」ってなる講師さんはわりといらっしゃいます。
あなたはどうでしょうか??
今回は、なかなか自分に自信が持てない講師さんにオススメの簡単に自己肯定感が上がる方法をお伝えしますね^^


自信が持てない時にオススメなこと


 

突然ですが、あなたは自分の教室運営スタイルや商品に自信を持っていますか?^^ 

 「あの人と違うやり方だけど、大丈夫なのかな?」
「メニュー構成を変えて、生徒さんが離れないかな?」
「毎日ブログ書いてるけど、反応がない( ;  ; )」

こんな風に、なかなか自分のやり方に自信が持てない講師さんって多いですよね。 

クライアントさんの中にも、私から見たら上手くいっているように感じる講師さんでも「自信がない〜不安〜( ;  ; )」って気持ちを教えてくれる方も結構いる。  

そんな時に、ぜひやってほしいことがあります。

それは、【 嬉しいメッセージを保存すること♡ 】です。


 SNSでのコミュニケーションの中や、生徒さんとのLINEのやりとりの中で、嬉しいメッセージをいただくことってあると思います。

パソコンとスマホ

そのメッセージをもらった瞬間って、すごく嬉しくて幸せな気持ちになって
「あぁこれでよかったんだ♡」って思えるのに…

 少し時間が経つとその嬉しい気持ちを忘れて、また不安に襲われてしまったりするんですよね( ;  ; ) 

なので、その嬉しいメッセージを忘れないように、スクショしてスマホのメモ機能などに保存しておくんです♡

そして、自信がなくなったり不安になってしまった時には、その生徒さんからの声を読んでまた元気をもらう^^  

これ、すっごくおすすめです!!!


 私も、昨日こんなメッセージを保存しました♡

本当に嬉しくて、また頑張ってお仕事したくなる( ;  ; )

生徒さんの言葉

SNSの反応を気にするよりも大事なこと


 

誰か分からないSNSの反応を気にするよりも、周りにいてくれるこういう生徒さんの声をきちんと受け取ったほうがいいです♡

絶対に!!!  

今は情報に溢れている社会なので、気にしようと思えばいくらでも気にしてしまい、どんどんと負のループになってしまうことも少なくありません。


だって、他の人と比較しやすい材料がたっぷり!ですもんね。

でも、それでは精神的にも時間的にももったいないです。


ぜひぜひ、生徒さんの声を保存する場所をスマホの中に作って、その中にどんどん嬉しい言葉をためていってくださいね^^ 

落ち込んだらそれを見よう!そうしているうちに、少しずつ自己肯定感が上がっていきますよ。


そもそも自己肯定感って・・


 

【自己肯定感】って、自分のあり方や考え方をポジティブに認められているか。自分で自分のことを心から応援できているか。

これがとっても大事なんです♡


砂の上にお家が建たないように、やっぱり最初に大事にするべきなのは土台である【自分自身】なの^^


「先生のおかげで◯◯できるようになりました♡」
っていう生徒さんやクライアントさんの言葉って、何よりも心の栄養になりますよね♡


嬉しいことは嬉しい!!幸せなことは幸せ♡って、自分の感情を味わい切ることも、めちゃくちゃ大事なことなんですよ〜^^


自分が関わった人の力も存分に借りながら、グングン自己肯定感を上げていきましょう♡


まとめ


 

自分になかなか自信が持てない講師さんは、生徒さんやクライアントさんからの嬉しいメッセージを保存していつでも見れるようにしておく♡
これはとっても自信が湧いてくるのでオススメです!
その上で、自分の「嬉しい」「幸せ!」な感情を味わいきって、自分で自分を信じられる力を培っていくこと♡こちらも日々心がけていくと、グングン自己肯定感がアップしますよ^^
ぜひ!お試しください♡

自宅でおしゃれに働く♡
教室プロデュース
funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子


 


公式メルマガ読者1200人【高橋悦子の無料公式メルマガ】
楽しみながら、好きなことをしてお家で働くヒントをお届けしています♡
ぜひご登録ください♡

関連記事

  1. オンラインレッスン
  2. フリーor協会所属
  3. 対談第一弾
  4. キッカケ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP