BLOG

買う理由

「あなたから買う理由」を発信しよう♡

ブログやSNSでの集客は、みなさんごく当たり前にしているかと思いますが、その発信内容で意外と見落としがちなのが「あなたから買う理由」です。
 
レッスン案内や生徒さんのご感想は掲載していると思いますが、「あなたから買う理由」って発信できていますか?^^
 
これ、普段から発信しておくとあなたのファンが増えますよー♡


同業者の中から選んでもらうためには


 

今や、どんな教室・サロンも同業者が溢れている時代なので、ただ「お料理教室」「ヨガ教室」「ポーセラーツ教室」と言っても、あなたから買う理由がそこにはないのです( ;  ; )

もっと近くに教室はあるし…

もっと安いところがあるし…

同じようなデザインが学べる教室はあっちにもあるし…

そんな風に、「別にここじゃなくてもいいし…」と選択肢の中から落とされてしまいます。

多くの同業者の中から選んでもらうために必要なもの。

それは、あなたから買う理由です^^

つまり、「あなたじゃなくちゃ伝えられないこと」がそこにあれば、通う距離や価格などの条件を超えて、あなたから買いたくなるんです♡

マグカップ

「あなたから買う理由」って何?


 

あなたから買う理由というのは、あなたじゃなくちゃ伝えられないこと。

一般的な技術やテクニック的なものではなく、あなたの経験・強み・得意・想い。そういうものは、あなた以外の人には伝えることはできませんよね^^

正直、周りにあるたくさんの教室を見渡してみると、そんなに技術面って違いがないと思いませんか?

教室でイメージが湧かない場合は、近所に何軒かある美容室でもいいです。技術面の違いって、あまり明確じゃないと思います。

でも、そのお店を選ぶにはやっぱり理由がある!

その理由も一つではないかもしれませんが、数ある選ぶ理由の中で最強なのは

あなただから

です♡

お気に入りのもの

「こんな経験をしているあなただから」
「◯◯の大切さを理解してくれるあなただから」
「こんな信念を持っているあなただから」

だから、あなたから買いたいです♡

これは、本当に最強です!!笑


なぜなら、他の誰にも真似できない「あなたを選ぶ理由」だからです^^


「あなただから」の具体例


 

例えば、私のパターンで言うと… 

・いつも楽しそうにビジネスしているから
・田舎での自宅起業で上手くいっているから
・7年前に保育園児の娘二人を育てながら開業し、子育てとの両立の大変さを経験しているから
・教室業で成功してきた経験があるから
・家庭を大切にしながらビジネスしてるから
・話すだけで元気になれるから 


こんな感じでしょうか^^ 

 ママ起業のコンサルをしている人は、本当にたくさんいます。


でも、その中でも私を選んでくれる方々の生の声です。  


ちなみに「悦子さんが楽しそうにビジネスされているから」って、そんな理由で選ぶ?って思いませんか?笑 

でも、実際にこれが【私を選んでくれる理由NO.1】なんです♡
自分でもビックリ。笑  


下記記載の写真。
少し前に私が副菜の作り置きをしたものをインスタのストーリーにあげたんですけど…

こんな写真への反響がすごかった!!!笑  


「そういう普通の主婦の感覚を忘れていないところが大好きです♡」
「ビジネスと家事は両立できるんだな♡どちらかを諦めなくてもいいんだな♡って感じました。」 


 そんなメッセージをたくさんいただきました。 

こんなところを見せるのも「あなたと、大切にしたいものの価値観が合うから」と選ぶ理由になるのです。 


まとめ


 

たくさんいる同業者の中から、比べられずに選んでもらうためにはあなたから買う理由が必要です♡ 

考え方は、あなたの経験・強み・得意・想い。  

「私の場合は、どこに選んでもらう理由があるかな?それが発信できているかな?」 

そんな風に考えるきっかけにしてもらえたら嬉しいです♡  

一人では考えられない方は、ぜひプロデューサーに相談してくださいね^^ 

自宅でおしゃれに働く♡
教室プロデュース
funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子


公式メルマガ読者1200人【高橋悦子の無料公式メルマガ】
楽しみながら、好きなことをしてお家で働くヒントをお届けしています♡
ぜひご登録ください♡

関連記事

  1. 複数ツール使うメリット
  2. メルマガ・LINE@一斉配信よりも喜ばれる
  3. 同業者が気にならなくなる
  4. 成功者の共通点
  5. どのくらいのペースで通うべき?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP