BLOG

年末年始

年末年始などの長期休みのブログ・SNSの発信内容は?

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします!♡
年末年始は皆さんバタバタとしていたり、家族と過ごす時間が増える方が多くいらっしゃると思います。
そんな時のSNSの活用方法ってあるのでしょうか?


SNSの活用方法♡


 

クリスマスを過ぎたあたりから、インスタグラムのストーリーでフォロワーさん達の「来年こそ叶えたい理想」を教えてもらっていました♡


SNSってこうしてフォロワーさん達とコミュニーケーション取れるのがすっごく楽しいですし、こういった普段からのこまめなコミュニケーションで、【自分がどういう想いを持った人なのか】、が伝わったりする、とっても大事なものだと思っています。
  

>>高橋悦子のインスタグラムはこちら

クリスマスも終わり、あっという間に早いもので2021年。 
この年末年始は特に、例年と違っておうちで過ごす時間も長くなると思います。


と言うことは♡スマホを手に取る時間も長くなるかな?^^  

年末年始などの長期連休でのブログ発信は、もちろんいつものように生徒さんの役に立つ内容やレッスン情報を流してもいいのですが… 

プライベート寄りな内容の記事を増やすのもおすすめです♡

パソコンとスマホ

SNSの活用方法のうちの一つですので、存分に活用して欲しいな♡と思います。


ブログのネタに困った時に役立つ4つのヒント♡


 

そもそも、年末年始は生徒さんが習い事モードじゃないので予約が入りにくいですし^^
講師さんのお休みの過ごし方を見せることで、人柄を感じやすくなるんです^^

「教室と関係ないことは書かない方がいいんじゃ…」 そう考えるのが間違っているわけではないのですが、私は好きになってもらってから会いに来てもらう集客の仕方が好きなので、そのためには【価値観・想い・人柄】をしっかりと見せる必要があるんですよ♡  

・こんな休日の過ごし方をしているよ
・こんな時間を大切にしてる
・こんな風に今年は過ごしていきたい
・家族にこんな風に言われたよ!

そんな発信もおすすめ♡


ブログ更新のネタに困ったら、ぜひぜひこの4つをご活用ください^^ 


また、家族時間を優先したい方は、投稿時間を予約してあらかじめ設定しておくのがいいですよ^^

年末年始をゆっくり過ごしたい方は、隙間時間を見つけて事前に準備してみて下さいね。  

マグカップ

あなたが大切にしていることはなんですか?


 

そもそも、【〜でなければならない】ことや、【正解】ってないんですよね♡

だからこそ、手取り足取りスタイルではなく、自分で自分のスタイルを確立していく力や選び取る力を育んで行って欲しいな♡と思っています。


あなたが大切にしていること、これが好き!!ということ。

これらは間違いなく【あなたのスタイル】のエッセンスの一つになります。


そこに共感してくださる方達と一緒に過ごしていけることって、とっても素敵で幸せなことだと思いませんか?


あなた自身の【大好き!】【これだけは譲れない♡】ということを、もっともっと自由に表現して行ってみて下さいね♡

高橋悦子

まとめ


 

あなたの【好きなこと】【大切にしていること】なども自由に表現しながら、好きな人と一緒に楽しみながらお仕事ができる♡これってこの上ない幸せだと私は感じています。
何かの参考になれば嬉しいです^^

自宅でおしゃれに働く♡
教室プロデュース
funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子


 


公式メルマガ読者1200人【高橋悦子の無料公式メルマガ】
楽しみながら、好きなことをしてお家で働くヒントをお届けしています♡
ぜひご登録ください♡

関連記事

  1. 集客の定義
  2. 目標設定ワーク
  3. 夢が叶う方法
  4. 同業者が気にならなくなる
  5. 成功の秘訣

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP