BLOG

成功者の共通点

楽しく成功できる人に共通する「考え方と行動の仕方のルール♡」

好きなことビジネスをしていて、楽しく成功できる人とモヤモヤを抱えて苦しんでしまう人がいるのはどうしてでしょう?( ;  ; )
 
これまでに850人以上(細かい企画ものを入れると1500人は軽く超えるはずですが^^)の講師さんにアドバイスさせていただいた経験から、楽しく成功できる人に共通する「考え方と行動のルール♡」についてお伝えしてみます!


楽しく成功できる人は、想いと行動が一致している人


 

楽しく成功できる人には、考え方と行動の仕方の共通ルールがあります。

それは、自分自身の考え方(=想い)と行動が一致しているということ!!

・本当にやりたいことを仕事にしている
・自分が提供したい未来を言葉にできている
・自分の決断に沿った行動ができている
・素直な気持ちを表現できている

自分の本当の想いと行動が一致している人。

そんな人は、他者目線を気にすることなく、自分のやりたいことに夢中になって取り組み、楽しく成功できるのです^^


逆に、 

・本当はやりたいことがあるのに、買ってもらえそうな無難なメニューにしている
・本当はレッスンを受けてほしいのに、押し売りになるのが心配で提案ができていない
・いまいち納得できないのに、他の人に「これをやりなよ!」って言われたことをやっている

 など、自分の想いと行動が一致していない人はモヤモヤを抱えながら進むことになります( ;  ; ) 

これでは、やっぱり楽しくないですよね。せっかく起業するなら、自分の想いでビジネスを楽しみたいものです♡

悦子さん

自分の想いを知ることの大切さ


 

一方で、自分の想いと行動を一致させると言っても、「そもそも私の想いって何?」とそこを落とし込んでいかないと分からない!という方も多いかもしれません^^  

情報過多な今の社会だからか…
日本人は忙しすぎるからか…
世間体を気にしすぎてしまうからか…  

「そもそもあなたは何でこれをやりたいの?」「あなたは何を伝えたいの?」の部分を明確に言葉にできる人は少ないかも。 

他の人はどうでもいいの!!!笑
あなたは何を伝えたいの?  

これをぜひ、言葉にしてみてください♡

マグカップ

私が「マインド」が大事♡としつこく言う理由


 

私が普段から「マインド」が大事♡としつこく言う理由は、まさにこれです。
笑 


自分がどうしたいのか、何を大切にしたいのか、何を伝えたいのかが分からなければ、自分らしいビジネスはできないから。 


 反対に、そこが明確になれば、自分が心地よく楽しめるビジネススタイルを作るのは簡単です♡  


まとめ


 

自分が楽しめるビジネスを作るには、自分自身を知ることから。  

あなたの 

*こだわり
*好きなこと
*どんな人に囲まれたいか
優先順位の高いもの
大切にしたいもの 

これらを、一般論は関係なしに、自分の決断で書き出してみてくださいね^^  ちなみに、多くの場合、自分のことを自分で紐解いていくのってかなり難しかったりします。

 >>そんな時には、ぜひ体験プロデュースにお越しいただき、私たちプロデューサー陣を頼ってくださいね!自分で考えると数ヶ月悩むことも、あっという間に解決できると喜んでいただいています♡

自宅でおしゃれに働く♡
教室プロデュース
funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子


公式メルマガ読者1200人【高橋悦子の無料公式メルマガ】
楽しみながら、好きなことをしてお家で働くヒントをお届けしています♡
ぜひご登録ください♡

関連記事

  1. 2種類のモヤモヤの存在って?
  2. 集客のコツ
  3. ファンづくり
  4. 買う理由

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP