BLOG

プロデュース2ヵ月目で売上3倍!8ヵ月ゼロだった新規も6名に。

ハンドメイド教室講師さんの継続プロデュース途中段階での実績です。数年前は、ある程度生徒さんも多く忙しくレッスンされていた時期もあったそうなのですが、ここ最近は限られたリピーターさんだけになってしまったとご相談。聞いてみると、新規さんは8カ月間ゼロの状態なんだとか( ;  ; )

上手くいっていた時期があったからこそ、「そろそろ何とかしなくちゃ!あの頃は良かったのに…」そんな想いで焦ってしまいますよね。

ですが、この講師さん。自分の成功法則を見つけることで、プロデュース2カ月目でサクッといい変化が起き始めたのです♡

他人のやり方ではなく、自分が何をしてきたか

教室歴も数年あり、生徒さんで賑わっていた時期もある。上手くいく感覚も持っている。なのに、何だか集客できない。そんな時は、ちょっと冷静になって、自分が上手くいっていた時期に何をしてきたのかを思い出してみてください^^

他人が何をしているかではなく、自分が何をしてきたのか、何を喜ばれてきたのか。

  • 今いるリピーターさんの喜びの声
  • 自分の行動で喜ばれてきたこと
  • 新規が多い頃に自分がやってきたこと

それを、もう一度再現できないか考えてみるのです♡

大切なのは他人の真似をすることではありません。あなたの生徒さんが喜んでくれること、あなたの未来の生徒さんのためにできることは、あなた自身にしか判断できないのです^^

8カ月間の新規ゼロから脱出!メニューを変えずに売上も3倍に。

継続プロデュースの中でそれらを一緒に洗い出し、行動に変えたクライアントさん。

半年間の継続プロデュースの2カ月目にして、8カ月間新規ゼロだった状態から新しく6名の生徒さんとご縁があり、メニューを変えずに売上も3倍に増えました!!

とっても嬉しい成果ですよね^^特別変わったことをしたわけではありません。自分の成功法則を見つけ、今自分がやりたいこと・生徒さんに喜ばれることに繋がるように再現してきただけなのです♡

「8カ月間新規ゼロ」という状況は、「もうこのまま上手くいかないかも…」と上手くいかないことが当たり前になってしまうため、また集客力を取り戻すためにはマインド面も整える必要があります。「きっと反応ない」「きっとこの状態が続く」そんな風に知らず知らず思い込んでしまうと、上手くいくのに時間がかかってしまうから。

でも、これがなかなか一人では難しかったりするんですよね^^;

そのため、プロデュースではそのようなマインド面のサポートも大切にしています♡

このように、プロデュースは開業前から開業して数年の経験がある方まで、いろんなステージの教室講師さん・サロンオーナーさんが受講してくださっています。

「あの頃にように集客したい!」

そんな講師さんは、上手くいっていた時期に自分が喜ばれていたこと・やっていたことを客観的に振り返り、今の状況に照らし合わせながら、同じように再現できないかをご検討くださいね♡

 

教室プロデューサー 高橋悦子

関連記事

  1. パソコンとノート
  2. インスタイメチェン企画
  3. 実績

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP