BLOG

クライアントさんの本音「本当に売上30万円いっちゃってビビったんだと思います!笑」

私の自慢は、クライアントさんが、理想も弱音も不安も全部本音で話してくださるということ。そういうコミュニケーションが取れているということです^^

プロデュースで成果に繋げるためには、私もクライアントさんも、本音でお付き合いできている必要がある!今回ご紹介するクライアントさんも、上辺の言葉ではなく、本音で話してくれたことがとても嬉しかったのです♡

思うように行動できない原因は?

昨年末のセッションでの出来事。あるクライアントさんが「今月は、思うように行動できなかったんです( ;  ; )何だかブレーキかかっちゃって…」と素直に話してくれました。

そこで、「どうして行動できなかったんだろう?」と聞いてみたら

「先月、本当に売上30万円いっちゃってビビったんだと思います!笑。だから、わざと集客のための行動をストップしちゃってました。」

と教えてくれたのです!

この気持ち分かりますよね^^叶えたい売上が本当に実現して嬉しいはずなのに、何だか心の準備ができていなかったから、わざとそれ以上収入が増えないように行動を止めていた!!これ、実はよくある事例なのです。

そこまで自己分析できているクライアントさんのことを「すごい自己観察力だなー♡」と感心してお話を聞いていたのですが、ご本人は「モヤモヤしてたんですー!」と言いつつコロコロと笑っていて、二人で話しながら何だかおかしくなっちゃって…笑。

すっごく気付きのあるセッションだったのを覚えています!

売上を増やしたい気持ちと、本当にお金が増えてしまう不安。

売上を増やしたい気持ちと、本当にお金が増えてしまう不安。

売上が上がると「この売上をキープしなくちゃ!」「右肩上がりで成長させなくちゃ!」と感じて、売上が下がることが怖くなってしまうんですよね。また「たくさんお金が入ってくると悪いことが起こるかも…」みたいに、根拠のないネガティブイメージを持ってしまっている方も珍しくないのです。

ですが、私自身、経済的に自立してお仕事させていただいていますが、何も悪いことは起きていません(笑)そして、会社員みたいに毎月収入を安定させなくても、年収ベースで理想の収入が叶えば何も問題ありません♡

このクライアントさんは「売上を増やしたい気持ちと、本当にお金が増えてしまうことへの不安」にしっかりと向き合い、少し休んだことでやる気が復活してきたそうです^^

自分の本音と向き合うこと

こんな風に、自分の本音と向き合い、何につまづいて本当はどうしたいと思っているのか。しっかりと感じ取りながら教室運営をしていくことが幸せな働き方へと繋がります♡

  • どうしてその行動を取ったの?
  • どうしてそう考えたの?
  • 本当はどうしたいの?

これを自問自答しながら、自分の本音と向き合ってお仕事を楽しんでいきましょう。正解は自分の中にしかないので、自分自身が納得できる答えを見つけることができれば大丈夫です^^

 

〜お知らせ〜

2月20日(木)20時

体験プロデュース4名募集

「忙しいばかりでなかなか収入に繋がらない!」「単発レッスンだけでなく、もっと継続コースに予約が入るようにしたい!」とお困りの講師さんは、ぜひお申し込みくださいね♡

体験プロデュースの詳細はこちら

教室プロデューサー 高橋悦子

関連記事

  1. 笑顔の私
  2. パソコンとノート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP