BLOG

大事なのは自分軸

メニューが変わっても◯◯を持っていることが信用につながる♡

<資格があれこれ増えてしまって何屋さんかわからないという悩み>

「あれこれ、資格が増えてしまって・・・
何屋さんか分からないと思われていそう。」


と悩んでいる講師さん、結構多いのです( ;  ; )


私は、教室をやっている時、持っている資格はアイシングクッキー講師のみでした。

私の場合、他の資格が欲しいとか、違うジャンルもメニュー化したいとかは思わなかったんですよね^^


でも、「あれもこれもやってみたいし、メニューの幅がある方が喜ばれそう!」と感じる講師さんも多いと思います♡

笑う悦子さん

そんな時、気を付けたいのは、やってることと共に【想い】がコロコロ変わらないようにすること。

パソコンとスマホ

一旦出したメニューを「あっ違うかも」と感じて、引っ込めるのは、私も賛成なのですが♡笑

あまりにその回数が多かったり、言ってることがコロコロ変わると、信用を得るのが難しくなってしまったりもするのです。

<「信用」は継続で積み上げるもの♡>

もし、メニューが少しずつ変わったとしても、『自分の【想い】の芯の部分は変わっていない』ということを伝え続けること。


そして、あれこれ手を出すとしても、自分の芯となるものだけは継続していくこと。


上手くいく人は、継続できる人です♡



2020年後半は何を続けて、何を手放すのか。


決めていけるといいですよね^^


何か一つ、自分の芯を持っていることが信用に繋がりますよー♡

<まとめ>

うまくいく人は継続できる人♡
メニューが少しずつ変わったとしても、『自分の【想い】の芯の部分は変わっていない』ということを伝え続けることがとても大切です^^
それが【信用】につながるのです♡

読者1200人【高橋悦子の無料公式メルマガ】
楽しみながら、好きなことをしてお家で働くヒントをお届けしています♡
ぜひご登録ください^^

無料メルマガ登録はこちら

都会じゃなくても
自宅でおしゃれに働ける♡

教室プロデューサー 高橋悦子

関連記事

  1. 対談第一弾
  2. ブログで自分に合ったお客さまに出会う方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP